人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★環境問題★ってどんなんだろう~


by kanatierra

tierra

tierra=地球。

地球って綺麗ですよね。感動しちゃう。宇宙からみてみたな。

なんで、こんなこといいだしたかって。
もちろん万博の影響(笑)

あんね、愛知県館で「地球タイヘン大講演会」ってあったんじゃ。これが最高でした。
内容は、地球が今いかに危険な状態かっていうのを、劇みたいにするんよ。
博士がでてきて、地球の危機をおしえてくれるん。
で、アイスマンって知ってますか?アルプスで約5000年前(500だっけ?)に死んで、ミイラになった人が、今この温暖化でアルプスの氷が溶けて、発見されたんです。このアイスマンが劇にでてくるんだけど、この人がいいこというのです。

博士は今の絶望的な地球のことを一生懸命私達に訴えました。そして、私達がしなくてはならない温暖化stopについて、語ってくれるんです。とても分かりやすく、これにも私は感動したんです。
でね、アイスマンはそんな博士に「絶望的なことをいうのはやめましょう」っていうのです。そしてこういう。

「確かに地球は私が生きていた時代とはかわってしまっています。でも、それでも地球は美しい:」っていうんです。ほんまに感動して、泣いてしまった。

そう、地球は誰がなんといおうと、私の目からは美しくみえる。美しい部分を沢山もっとる。
大切もせんといけん!!広島弁でいうなら「大切にしんさいや~””」ですよ。

大切にしませんか?こんな美しい地球、守りたくてしかたないです。

tierra_e0059708_21332179.jpg
by kanatierra | 2005-09-24 21:34